うちスタ 〜 おうちのようなスタジオ 〜

最新情報

「春の発表会」

ピッコロシアター小ホールにて「うちスタ 春の発表会」を開催し、無事終了いたしました。
ウクレレ、ギター教室の皆さんは、和本先生との2重奏とソロ、を全員が2曲演奏し、ラストはそのメンバーで結成された「エンジョイ・アマレレ」の合奏でした。
ソロも素晴らしく、2重奏、合奏となるとより美しい音色が重なり、春に相応しい爽やかな芸術の時間となりました。
バレエはソロ作品の発表で、練習室も使用し、コンクールのように1曲に集中して踊ることができました。今回は高学年以上の出演者の会、とし、準備から落ち着いて行えました。

たくさんのお客様、応援に来てくれた後輩ちゃんたち、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。
また、いつも多大なサポートをしてくださる保護者の皆さま、ありがとうございます。

次は「夏の発表会」が7/27にございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
和本先生との二重奏♬
「アースバレエ」のバリエーション発表
クラシックギター、ウクレレのソロ発表♬
「エンジョイ・アマレレ」合奏♬

『夏の発表会2024』開催決定しました!

「夏の発表会2024」の開催が決まりました!
夏を楽しむ、日頃のレッスンの成果を発表!
気軽な会です♪
クリスマス発表会で人気だったバレエ、ダンス、ウクレレのコラボ作品、「アンダーザシー」再演予定です!
是非ご参加ください!また、お誘い合わせの上お越しください。

小田南生涯学習プラザ ホールにて

うちスタ 秋の発表会終了いたしました★★

10月9日(月・祝)、小田南生涯学習プラザホールで発表会でした。バレエ・ダンス・ギター・ウクレレによる合同発表会です。皆さん日頃の成果を存分に発揮してくれて、楽しい会になりました!お忙しい中お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

次回の発表会は、12月24日(日)小田南生涯学習プラザホールにて、クリスマス発表会です★是非、ご参加下さい!

国際バレエフェスティバル2023

国際バレエフェスティバルに参加しました✨
コンテンポラリー自由曲 小学生部門 第1位
クラシック中学2年男子部門 第1位
クラシック小学生4年生部門 第3位 玄玲奈先生、振付ご指導ありがとうございます✨

クリスマスミニ発表会 2023

冬をみんなで楽しもう!!
クリスマスソングの踊り、冬を感じられる演目を練習から楽しもう!!

夏の通い合宿決まりました⭐️(アースバレエ)

7月25日(火)〜7月27日(木)8時30分〜19時
うちスタ、小田南生涯学習プラザにて
是非ご参加下さい♪

生徒さんにコンサートを企画していただきました✨「第3弾」

甲子園口のギャラリー萌芽にて、ギター・ウクレレのコンサートでした。今回はコンサート後に、お茶会も催して頂きました✨企画、準備など大変だったと思いますがありがとうございました!お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪
とても良いコンサートになりましたm(_ _)m

YGP(ユースグランプリ)に出演しました✨

アースバレエから4名参加しました!
他のコンクールは各地で出場させてもらっていますが、ユースグランプリは初めてで、とても良い経験になりました!出演者の4名お疲れ様でした♪そして応援して下さった皆様、ありがとうございました

ヴィクトワール神戸2023 第1位をいただきました

2023年1月8日に行われたVコン神戸に参加し、
ITOがバレエ シューズA部門、第1位をいただきました。
ありがとうございました。

うちスタ春の発表会終了致しました✨

4月15日(土)、小田南生涯学習プラザホールで発表会でした。今回のように気軽に参加してもらえるような、練習発表会のような形で年に2回程開催出来たらと思っています。舞台に慣れる事は、上達の1番の近道です。是非ご参加いただきたいと思います。
バレエ・ダンス・ギター・ウクレレによる合同発表会です。お忙しい中お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

生徒さんにコンサートを企画していただきました「第二弾」

甲子園口のギャラリー萌芽にて、ギター・ウクレレのコンサートでした。満席のお客様で、企画、準備など色々していただきましてありがとうございました。
アットホームなとても楽しいコンサートでした!

定期コンサート終了しました!

大野ギター音楽院の定期コンサート。
今回は、タローズと大野ギター楽団で出演させてもらいました。合奏、重奏、独奏。そしてたくさんの子供達。
大野ギター音楽院の雰囲気が伝わるとても良いコンサートだったと思います。

夏のコンサート終了しました!

大野ギター音楽院主催の夏のコンサートに、うちスタのアースバレエが出演させていただきました。毎年出演させてもらっていますが、いつも皆さんとても優しく、応援してくれています。感謝です。また宜しくお願い致します。
赤ずきんとオオカミ
パキータより

うちスタ発表会終了しました!

8月24日(水)ピッコロシアター大ホールでの、発表会終了致しました。バレエ・ダンス・ギター・ウクレレによる合同発表会。ゲストに茂木先生・新先生をお迎えして、花を添えていただきました!ありがとうございました。お忙しい中お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

「第一回ウクレレ祭り」終了しました!(うちスタギター・ウクレレ教室)

おかげさまで完売でコンサートを終える事が出来ました✨弾き語り、アンサンブル、合奏、ソロと盛りだくさんのウクレレコンサートでした!
来年、第二回ウクレレ祭り決定いたしました!次回はアクア文化ホールで行います。またお知らせいたします。

生徒さんに、コンサートを企画してもらいました✨

二重奏、独奏と一時間弱のコンサートでしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました

新先生に整体に来ていただきました✨

度々、生徒さん達の体のケアをしに来てくださいますm(_ _)m色々体のことも教えて下さり、勉強させていただいています。
何より、整体の先生でいらっしゃる新先生ですが、お笑い芸人という一面もあり、とても気さくで面白い方です

5月のコンサート終了!

うちスタギター・ウクレレ教室からもウクレレソロで出演されました♪
改装してから初めてのアクア文化ホールでのコンサート。客席もずいぶん変わっており、ホールの響きがとても良くなっているように感じました!
とても楽しいコンサートでした✨

茂木先生に再びレッスンにお越しいただきました!(アースバレエ)

先生のレッスンはとてもハードなレッスンですが、みるみるうちに効果がでて驚きの連続‼️
また次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
茂木先生レッスン

和本正貴ギターリサイタル

4月28日(木)は、和本正貴ギターリサイタルでした。
お忙しい中お越し頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

茂木先生にレッスンに来ていただきました(アースバレエ)

情熱的で、子供たちと並走してくれるようにご指導くださる茂木先生のレッスンはいつも真夏のようにあついです。
上達、成長は簡単ではない事もありますが、茂木先生ご自身が上へ上へと常に自分に厳しく生きている方で、そのパワーを間近に感じる事ができ、先生の言葉には説得力があります。
その影響を受けて、成長しようとするみんなの姿が見られました!

国際バレエ フェスティバルにてアンサンブル部門でGOLD

2022.8 川崎で行われた国際バレエフェスティバルにてYuta&Itoのアレルキナーダパドドゥ が、GOLDを受賞致しました。
ありがとうございます✨

JBC兵庫に参加させていただきました

上位入賞し、賞状をいただきました✨ ありがとうございました✨
おめでとう
かわいい

茂木恵一郎先生にお越しいただきました

茂木恵一郎先生にレッスンしていただきました✨
いつも丁寧に基礎を見てくださり、流すレッスンではなく、出来るようになるまでやるレッスン。とことん見てくださる先生に感謝しかございません。
頭も身体もフル稼働しないといけないので、ファストフードのような手軽さはない、じっくりとことんレッスンに挑み、それを楽しい!も感じる子達も素晴らしいと思います。

本当に人生勉強。先生は色んなお手本で、子ども達の成長に大きな影響を与えてくださっています✨ ありがとうございます✨

Awaji World Ballet 学べるコンクールに参加してきました


【優秀賞】 YUI MAMI
【奨励賞】 YUTA ITO

受賞いたしました。
ありがとうございました。

お問い合わせはこちら

うちスタ ~おうちのようなスタジオ~
〒661-0976 兵庫県県尼崎市潮江3丁目6-1 はいつK&H-101
TEL 090-6676-6462(かずもと) 
お問い合わせはこちらから
PAGE TOP